想い出のタロット(ホイポロイ版)

Pocket
LINEで送る

このカードは「ホイポロイ版タロット」といって、ハワイの会社が出版していたタロットカードです。ホイポロイ版タロット

画像の元となるデザインはウェイト版と呼ばれる代表的なものですが、やはりアレンジは色々となされていて、サイケデリックな風合いのあるものとなっています。サイケデリックである理由の一つなのかどうかは定かではありませんが、発表されたのが1972年とのこと。時代が反映されているのでしょうか?

このタロットは1990年頃に一緒に占いの腕を磨きあっていた友人が愛用していた銘柄で、彼女はこれを用いて私の結婚に至る交際をパーフェクトに予言しました。自分もいつかは使ってみたいと思いながらも月日が経ち、絶版になってしまっていたのです。今回手に入れたこのカードはシュリンクされた状態で未使用。ありがたい限りです。早速自分で開封してカードを目にすると当時のことを生き生きと思い出しますね…懐かしいです!

絶版になってすでに10年は経過しているのではないでしょうか。とてもレアなものですが使っていくつもりで手に入れましたので、実占用としてフルに力を発揮してくれることでしょう。しばらくなじんでみてから、お客様向けとして登場する予定です。

 
Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です